2020年05月24日

新型コロナウイルス感染症緊急経済対策に関するご質問等の募集について

新型コロナウイルス感染症緊急経済対策に関するご質問等の募集について

現在、新型コロナウイルス感染症の影響により、日本では多くの中小企業が影響を受け、そのための政府からの支援策も次々に打ち出されています。そこで、近日、資金繰などを中心にした、支援策の活用法などについて解説したPodcast番組を配信しようと考えています。

ついては、その番組の配信に先立って、Podcast番組リスナーの方から、支援策の利用法や活用法に関するご質問や、手もと資金が不足する中でどのように対処して行けばよいかといったご質問やご相談を募集し、番組の中でご回答させていただこうと考えています。


質問例

(1)セーフティネット保証のついた融資を受けようとしたが、希望額通りの承認が得られなかった。こんご、資金が不足しそうになったら、どのようにすればよいか?

(2)セーフティネット保証のついた融資で、既存の融資の借換ができるときいたが、どのように申し込みすればよいのか?

(3)セーフティネット保証のついた融資で、5年間元金据え置きができるときいたが、どのように申し込めばよいのか?

(4)こんかい、危機関連保証が初めて発動されるときいたが、セーフティネット保証とどういう違いがあるのか?

(5)リスケジュールを依頼するか、新規融資の申し込みをするか検討している。どのように判断をすればよいか?

(6)受注が減少し、当面、事業活動を停止しなければならない状態にある。従業員の士気も下がっている。こんご、どのようなことをして行けばよいか?


もし、上記のようなご質問やご相談がありましたら、こちらのフォームからお寄せいただきたいと思います。→ [ご質問応募フォーム]


なお、番組でご質問にご回答する場合は、ご質問者の方のお名前や業種などは伏せてご回答いたします。また、およせいただきましたご質問は、必ずしも、すべてにご回答するとは限りませんので、あらかじめご了承ください。

さらに、ご質問をいただいた方で、ご希望される方には、私の著書を贈呈させていただきますので、ご希望される方は、質問フォームの「本文」欄の中に、郵送先(郵便番号、ご住所、お名前)をご記入ください。お知らせいただいたご住所等は、書籍の発送以外には利用いたしません。また、お送りする書籍については、小職が任意に選ばせていただきますので、あらかじめご了承ください。

posted by くろちゃん at 08:00| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。