2014年12月14日

第297回 人生が変わる究極の質問



今回は、中小企業診断士の福島正人先生にお越しいただき、福島先生がご著書にもされた、人生が変わる究極の質問についてお尋ねしました。

一つの例として、同書の中に「公園で『ウルトラマンになりたい』と叫んでいる子どもがいたとすれば、周りのおとなは笑うでしょう。しかし福島先生は、自分の夢を純粋に描いている子どもを笑うことはできません」と書いています。

福島先生は、何かを実現しようとするときは、本当に自分が実現したいと思っていることを見つけることが大切で、それに向かって集中的な行動をしていかなければならないと説明しています。

続きは番組をお聴きください。
posted by くろちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/410076776
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック