2021年04月04日

第626回 ショートカットとフィルター



今回も、小野眸さんをゲストにお招きし、小野さんのご著書、「その作業、もっと効率よくできます!Excel時短仕事術」の内容についてお伺いしていきます。今回は、Excelのルーティンワークの効率化についてお伺いします。

小野さんによれば、Excelの操作を効率化する機能に、ショートカット機能があるそうです。ショートカット機能とは、CTR(コントロール)キーと、あるアルファベット(または、記号)キーのふたつを同時に押すことで、本来は、メニューから選んで行う操作を、ひとつの操作で行うことができるようになる機能です。したがって、ショートカット機能をたくさん知っていれば、それだけ操作も効率化するそうです。

そして、ショートカット機能の代表的なものには、コピー機能と、ペースト機能があります。

この続きは番組をお聴きください。





その作業、もっと効率よくできます!Excel時短仕事術






posted by くろちゃん at 00:00| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がない ブログに表示されております。