2020年11月01日

第604回 英語での電話・窓口対応



今回から7回にわたり、パン屋の英会話教室Leonの校長、横山礼恩さんをお訪ねし、ビジネスに役立つ英語についてお伺いします。今回は、英語圏のビジネスパーソンから電話がかかってきたとき、会社に訪問してきたときの対応についてお教えいただきました。

まず、電話がかかってきたときは、次のように答えるとよいということです。

" Thank you for your calling ABC Company . How can I help you ? "

そして、もし、相手の名前を聴き取れなかったときは、つぎのように質問するとよいそうです。

" Could I have your name again ? " " Could you repeat your name ? "

この続きは、番組をお聴きください。





yokoyamaleon




posted by くろちゃん at 00:00| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がない ブログに表示されております。